yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】グレートレース完走の感想

↓は前回です。
  
「たまの限定モードということである程度はやってみたいと思います。」とか言ったのでちゃんと1400P貯めました。70戦ぐらいかな。途中、無になってやってたのでちゃんと数えてない、多分誤差はプラマイ10ぐらいです。
  
 
学生は寝てないアピール、社畜は疲れたアピール。〇モも疲れたアピールするらしいんですけど、おじさん最近のインターネットのことはよく分かりません(もはや最近でもないか)。
 
 
この後はデイリーミッションで100Pで50G貰えたり写真完成させるとかあるんですけれど、もうやりたくないので写真はゴールドでカカッと揃えました。半分ぐらい集まってたと思います。
写真完成で貰えるのは全員車長です。ドライバーなのに。それを言ったらGKしかやれないはずのブッフォンとかいたのでまあ……。女性搭乗員みたいに役職フリーだろとか思ってたらそんなことなかったので持て余しそうです。ご新規さんにはかなり良い報酬だと思うし実際太っ腹。
公式HPでの告知って意外とパワが弱いんだなぁという感想。前回の冒頭に貼ったリンク先に書いてありましたわガハハ皆ちゃんと読もうね。
 
 
攻略メモっぽいこと追記します。これからやる人がいたらご参考になれば幸甚です。
 
ソ連(T-50)が操縦しやすくて道中安定するし陣地でもDPM高くて良いしで安定しました。他の人も同じ意見なのか一番良く見かけました。ドイツ(レオパ)は道中の壁が低いところとか坂とかで的確に打ち込んでいけるなら、それと操縦がちゃんとできて陣地でも全弾ちゃんと当てられるのならアリだと思います。チャッピーは知らん。半端なポジションになってしまった気がする。
・カーブ曲がる時はちょこちょこボタン押す~というより「車体の向きがカーブの出口向くように調整し続ける」という感じですかね。常にドリフトで曲がってる感覚というのがそれっぽい表現か。やることは変わらないですけど。
・シビアなレースゲームと違って大体のコーナーはアクセル全開でインベタできます。
・当たり前ですがジャンプ前に曲がるのは止めましょう。まっすぐ侵入。
・4のブーストは貯まり次第使ったほうが効率というか回転率が良いです。カーブでもスピードを落とさず走れて強い? ただし、アウトに膨らんでのロス程度ならまだしも張り切りすぎて1回転とかするぐらいならカーブ出口の使用でいいと思います。リスクヘッジ
・道中余裕があれば体力が減った敵にロックを変えると良さげ。ゴールでの体力回復量も考えて、陣地での打ち合いが有利になるようにしましょう。稀にスタート前に支援要請する人がいるので聞いてあげるのもいいですけど、対象がAFKだったり道中止まってたりしたら素直に変えましょう。
 
 
ぶっちゃけソロは味方に妨害されないことと敵からフォーカスされないことをお祈りするゲームだと思います。なお頑張って先頭走ってるとフォーカスされます(マジギレ)
ずっとトップで走ってたのに後半のレーンフリーになるあたりで撃破されるというシチュエーションが結構な回数あったのでメンタルや頭髪に悪かったです。碌なポイント貰えなくなるしなチックショオオオー!!
 
それと普通の戦車に乗った時「遅ェ…」「滑らねェ…」「装填長ェしエイムしないといけねぇ……」ってなりそうでランダム戦戻るの怖いし、日常生活で車に乗ってても「アクセルは全開で良い」「壁はこの角度なら当たっても良い」とか考え始めてしまうので、意識の切り替えが下手クソな私は今日限りでこのモードを封印しようと思います。お先に失礼します。