yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】車両レビュー:UDES 14 Alt 5

f:id:yumo7:20190809201544j:plain

 

エリート化が終わったので記念に。

 

最近はプレ垢によるブーストがマッハなので、毎日ちょこちょこと~みたいなスタイルでも開発が直ぐ終わるわね。逆に課金で初回勝利5倍とかあるのでガーッとやっても早い。こっちは使いたい時に限って連敗するので減らねえんですけどね。

 

 

単発と足があって貫通もアリよりのアリなので、つまり良い。tier8は強い課金戦車が幅を利かせてますけど、そんな中でも独特の強みがあってポジションある感じ。あと、最近はtier10とマッチしづらい気がするので快適ですね。

 
性能はこんな感じ。
・素晴らしい砲性能。単発、貫通、弾速全て良し。精度だけは若干悪い。DPMは低くはないというか、単発の割には高い。
・新型油圧サスを搭載。TDと違ってボタンを押さなくても一定速度で勝手にモードが替わる。発動時の俯角は正面限定だが最大12度。通常時でも6度取れる。
・装甲は、砲塔は紙。車体は上部ならAP系強制跳弾ワンチャンだが、弾いた先は大体砲塔……(´;ω;`) 基本的には無いものと考える。
・機動性は良い。隠蔽も良い。視界もまあ良い。

 
 
私の油圧サスの使い方は、稜線前で一旦止まって発動させながら前進、という感じです。ハルダウンしたいポイントまでガーッと行ってから発動させるよりは若干時間がかかるかもしれないけどより安全かなと。Wキーでもちょっと動くくらいなら解除されないので、Rキーの微速前進を使う必要性は低いように思う。
この油圧サスはかなり便利で、レッドシャイア中央とかで戦いやすい。ありがたみを感じるポジションは他にも結構ある。今は思いつかないけど。
 
運用は……適当に距離取ってペシペシ撃ちつつ、いけそうになったら突っ込めばいいと思います。……え? 紙MTなんて全部そんな感じじゃないの?
コイツに限っては精度が悪いんで、距離が離れすぎると辛いですね。弾速はあるんでまっすぐ飛べば当たりやすいんですけど。
 
 
で、エリート化時点の成績を貼っときます。たかだか30戦ちょっとなんで今後どうなるか保証もないでしょうけど、こんなタイミングの数字出してる人もなかなかいないと思うので、文献としての希少性? だけは認めてほしい? みたいな?
 

f:id:yumo7:20190809201548j:plain

f:id:yumo7:20190809201549j:plain

 
 
優等取る前の方が3優等取ってるっぽい感じになってて騙してる感あるな。
wn8は3287出てました(自己申告(高かったので(承認欲求の塊)))。理屈上はコイツにだけ乗り続ければユニカムになれる……。ゴクリ。
 
tier8でこんなにダメージ&レートを出せてる車両は、私のガレージにはないですね。というか一部tier9よりも……。
そしてわりかし快適に乗れてるのでガレージには残すし、優等ゲットしたい。多分末永く乗り続けます。