yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】Leopard PTA 100戦 ※2020/6/6 追記

タイトル通りで中身は日記です。
 
 
前回の「調整後数戦しか乗ってないのにテンション上がって書いた飛ばし感想文」っていつ頃だっけか~と調べてみたら3カ月近く前じゃねえか! 長い道のりだった……。別車両乗ったり別ゲーやってただけ。
  
で、前回のは流石に見切り発車が過ぎるだろうと思い直し、個人的「それなりに乗った感ある数」である100戦をトータルでやらせていただきましたので改めて何か書こうと思ったところ、今も大体同じことを思ってるのであまり書くことありません。丸ごと撤回する羽目にならなくてよかったー!
 
やはり遠距離戦の適正は感動するレベル。狙撃でも当たるので運ゲ感が少ない(装輪はNO)。調整内容の内、金弾がAPCRになったのが一番デカいかもしれないなあ。遠距離のHEATは色々と怖いもん。
あと以前よりは機動力が落ちてる。前回は変わったかどうか分からないとかほざいてましたね。最高速は相変わらずあるけど、加速とか旋回の小回り関係がちょっと……。ヌルヌルとか快速っていう感じではない。
トータルではかなりTDっぽい雰囲気のMTですね。他所様で見かけた「strvの砲塔回る版」という表現はピッタリで関心する他ない。後はなんとなくですがT20とか糞猫っぽい雰囲気もあるような。T20は前回も言ってますね。やっぱり思ってることあまり変わってないっぽいな。
 
 

f:id:yumo7:20190907135418j:plain

f:id:yumo7:20190907135421j:plain

 

 

いつも言ってますけど「優等はこの戦績だとこんな進捗か~」程度の参考になれば幸甚です。100戦以内で3優等とか凄すぎて参考にならないでしょ?
 
調整前までの戦績は、確か30戦弱乗ってwn8は1600ぐらい、勝率は4割を切っていたのでかなりやっちまっていた(個人の感想です)が、負債は返せたと思うし、むしろガンガン貯金出来てるのではと思う(個人の感想です)。安心して他の車両でショボ沈できるね。
100戦のwn8なんですけど、ゲーム内のスクショは取るの意識してたのにwotlabsの方は取るの忘れてましたね。うっかり↑のを取ったあとまたすぐ乗ってしまった……。なので自己申告としますが102戦で2500ちょっとです。相変わらず直近2000の人間なので、他に下げてる車両があるということですね。今このレートがどれだけ重要視されてるかアレですが、上がったらテンションもアガるので上げたいですね。
 
この車両、一躍tier9中どころか持ってる戦車全部の中でもお気に入りになった。使いやすいんだもんよ。乗っててストレスが少ない。どんなマップ・マッチングでも稼ぎ損ないにくく、成績が安定してる。安定してるって言ったけど、加減が分からなくて芋りすぎたり変なタイミングで突っ込んだりも思い返す限りそれなりにしてるので、そういうのがなくなるともっとイケそうですね。それと狙撃でも当たるって言いましたけど命中率70%切ってて、コイツの弾速・精度でコレはいけませんね。この車両が悪いんじゃなくて私が偏差ヘタクソという話なので……。
 
 
そんなこんなで好きな車両になったので、2優等を目指したいですね。頑張りたいとは言わない。優等意識した途端ガバるんで、平常運転で取れたらいいなあぐらいのスタンスで。既に若干停滞しつつありますが……。
取れるのいつになるんやろうな? 腕前もあるけどそもそものペース的に。
 
 
 
2020/6/6 追記:
 
 
2優等は取れました。次は3ですけどこのペース(と腕前)ではいつになることやら。