yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】tier8・9のMTで結構2優等取れたって話

ガレージに置いてる車両に優等つけたくて、とりあえずはってことでtier下の方から2優等つけていってるんですけど、最近は結構上の方でも取れるようになってきたんでそういう取れたわガハハハ~って記録です。tier10はどの車両も1優等すらついてません
  
 
■Lorr 40t
 
 

 
 
これは当時、twitchのプライムだかの特典だか何だかで放出されてたおかげで基準が下がってるっぽいと、スモールイアーにサンドしたところチャレンジしたら取れたので邪だ……。
 
初心者時代に6感もついてない状態で「快速っていうけど何か重くね?」とか文句言いながら乗ってたという懐かしい記憶が蘇ってくる。あと重く感じるのは旋回のせいでは?
この最高速で1200ダメぶち込んでは逃げるを繰り返すことができるのでマナー違反車両。わたしは出来ないのでマナー違反ではない。ちゃんと乗らないと40秒ぐらいかけて300ダメしか出せなくて目も当てられない感じになりがち。存在意義について哲学してしまう。無い……。
 
 
■UDES 14 5
 
 

 
 
レビュー書くぐらいには気に入ってますので取れて嬉しい。
大体tier上がったT20みたいな気持ちで乗ってます。狙撃するよりはちょっと近い距離で一撃離脱っぽく。弾が早いイズ正義。
最後の試合は観測でガッポシなのでやっぱし優等にアシストは大事なんやなって。
 
 

f:id:yumo7:20200606130625j:plain

f:id:yumo7:20200606130628j:plain

 
 
何か成績下がってない? いやまあ優等取れたし…100戦ちょっとはワイ将的には結構早いし許してヒヤシンス
 
 
■T-54
 
 

 
 
tier9MTでは初2優等。
ずっと強車両というか人気車両の座をキープしてるイメージ。見た目カッコいいもんね。好き。
通常弾の貫通がアレなことから金弾重点の金食い虫としても有名ですけど、私は他の車両も大体フル金で下駄履かせていただいているのでノーコメント。貫通力高いイズ正義。
 
DPM砲の方を使ってます。精度良い方の砲だとT-55Aと性能というか方向性が被るし。まだ持ってませんけど。こっちでも↑のudesと精度0.01しか変わんないんだしイケるイケる。HEATで狙撃なんてワイができる訳ないやろがい
 
T-44-100乗るようになってから改めて乗ったらなんか良さげだったので、脳内でなんかがあったと推測されます。
 
 
Leopard PTA
 
 

 
 
ry
2優等欲しいとか書いてあった。取れたぞ。良かったですね。
未だにガレージ内全車両の中でも一番ってくらい好きな車両なので…いやホント取れて良かった……。
好きって割には乗る頻度がアレなのな~んでだ??? 適当に乗って戦績下がったら嫌だから気軽に乗れない
 
 

f:id:yumo7:20200606130632j:plain

f:id:yumo7:20200606130634j:plain

 
 
こうしてまじまじマジ卍と戦績見てみると、じゃ…若干芋り気味な疑惑が……。勝ててるし許してヒヤシンス
 
 
本当はプロゲッソヨでも取ってからうpする予定だったんですけど、80%超えたあたりから全然上がらず「fgoのガチャは天井ないのにこっちは天井あるんだぁ」みたいな間違った無常感に襲われたのでブログ更新に間が空きすぎると良くない気がしてたまにはwotのこと書いとくかということで諦めましたまた今度の機会に書けるといいなあという余韻を持たせる係に任命しました。道理でロレーヌとかudesが取れてから記事にするまで随分間が空いてるんだなぁ(冒頭、最近はって前々最近じゃないやんけ(オッサン的には全然最近なんじゃい))。というか最近ショボ沈しまくって80%下回ったので多分機会は損失です。そもそも基準めがっさ高い…高くない……? 
 
通常車両なら意外とイケる気がしてきたので、tier8でもっとチャレンジするか…と思ったけど、持ってるの課金戦車だらけでIS-3ぐらいしかないっぽいですわよ。そう思ってやってみたらこちらでもショボ沈したので当面乗らねえわ畜生。
 
 
気負わない程度に続けたいと思います。