yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】安西先生、小隊がしたいです

安直極まりないタイトル。
 
 
ブログの説明文? のところに書いてあるのを免罪符として自分語りをしますが、私はwot界隈の雑談とかウマそうなメシの情報とか虹絵とかを見たくてtwitterを始めて、その目的は現状ほぼほぼ達成できてるのでとうとう2chの代わりが見つかったSNS良いなあ…って雰囲気ではあるところ、wot界隈の雑談で「プラ組まないとやってられねぇわwww」みたいなコメントを稀によく見かけるので、ソロ専門官の私は気にしてないフリをしつつも勝手に劣等感に苛まれグギグギ言ってたんですけれど、最近そんな私にフレ申請&小隊招待を投げてしまうという運の悪い方がいたので「地雷を引いて可哀そうに……」と勝手なことを思いつつもその場のノリで承諾し、初小隊をやってみたら、これがどうしてなかなか楽しい。小隊員のこと考えながらやらチャットしながらやら慣れないことだらけで疲れたんですけれど新鮮でしたねえ。人間なんでもやってみるもんやなって。これまでは労力払うことを避けるあまりに何も得られないパターン入ってたというか、私は体を労わり過ぎて運動を全然しないので健康診断引っ掛かり始めてます。
で、いやー初対面未満の人に申請投げられるのすげーなー…見習うか! と思い立ち、つまり小隊をやってやろうじゃねえかよこの野郎! という思考になったんですけど、かといって一人ずつ声をかけていくのは面d……こわ……いや色々事情があったので↓こういうことしてみました。ゆるゆり17巻の影響も無意識化であったかもしれませんが。これはそういう日記です。導入おわおわり
 
 

 
 
普段タイムラインに全く話かけない(えっSNSやってるのに?)アカウントのデカい声でのお願いが珍しかったからか、短いワイtwitter史上もっとも見られたツイートになっててチビるでコレ。ジョロロロ……。唯じゃないって呟いてしまった平沢師匠の気持ちに近いんじゃないかな?(適当)
 
まだまだ皆このゲーム楽しみてえんだなあみたいな他人事めいた感想が出る。ええことやんけ! しかしこのツイート、やる気は満ち溢れてそうですけど情報は溢れるどころかスッカスカなの笑う他無い。お前はいつ頃ログインしてるんだと。合わなきゃ組めないじゃん? 馬鹿なの? 思い付きで動くと碌なことにならないの思い出してる。予めレールを敷きたいタイプ。A列車で行こう
今見直すと積極的な受け身という感じで割ともどかしいですね。私らしいですが。それにうん、こういう活動って大体はクランに入ってやることだよなぁ? クラメンでプラ組みましょう~みたいな。知らんけど。活動内容とかメイン活動時間帯とか打ち出してそれに賛同した人が集まるというwotのクランはよく出来た仕組みだと感心する。知らんけど。垢渡してください会社辞めてくださいって言う人はおらんでしょうし
 
ちなみに結構前に、クランに入ってる御方からクラン招待・フレ申請貰ったんですけどその時はテンパってアババ言いながらお断りしてしまいましたね。非常に勿体n…申し訳ないことをしました。中途半端な記憶力があるのでマップと自分の車両、相手のクラン名までは覚えてるので未だに引き摺ってます。ヘボい。肝心のお名前は忘れてしまった。これもtwitterで「探してます」って言ったら本人まで届かないかな? 届いても困る。あっ今は半分心変わりしたので許してください。
 
 
で、このゲーム、私はまだまだ脳みそ使わないとボコボコにされるし、使うと疲れるので(そしてボコボコにされないとは言っていない)、長時間ガッツリやるのは体力無いために辛く、結果遊ぶ頻度が高くないっぽい。そもそも寝る時間は厳守するけど職場が遠い社畜のため残業が発生した瞬間平日のログインが絶望的というライフスタイルなので(今の部署では気合で残業しないようにできてるのでそこそこイケてますけど)、やる気は満ち溢れてそうなtwitter上の発言とは裏腹な人間性でありなんだか皆さんを騙した結果になってそうで罪悪感がある。fgoでまたイベント始まったしwotあまりやれてないまである。
なので読まれてないこのブログの読まれなさそうなこの記事で謝罪いたします。スミマセンした。……これで罪悪感ゼロになりましたね、洗浄成功、私は清らかです。
ぶっちゃけ、あれだけ? ツイートが人目についた割にはこのブログの読者数は増えてないので、みんなブログ読まねえんだなみたいな若干的外れじゃないかという感想が出ました。私は皆さんの書き物を結構楽しみに見てるぞ! twitterでも良いぞ、もっと書いて! 書いてない人はこれから始めてください!
 
実際のところ今後も遊ぶペースは変わりそうにありませんが(むしろ減りそう)、不思議とモチベーションはありまぁす! 最近は若干また上達してきたというか技術が定着してきたというか、停滞していたスタッツが上がってきてるので行けるところまで行きたい。スタッツ細胞。このブログを始めた時にぶち上げたT-55A取得と直近wn8うんたら(覚えてない)到達もまだですしね。
 
 
そんなこんなで画面左下の何か人っぽいマークのところにログイン人数が出るようになったので、今まで一人で気楽にやっていたところに血肉のある他者の存在を意識し始めてしまいプレッシャーが凄いです。自分でも何言ってるか分かりません。最初は↑のツイートにRTとかいいねしてくれた人全員追っかけてフォローどころかフレ申請出してやろうかとか一瞬考えましたが現時点で割とキャパオーバーしてますので止めておきます。……フレ募で体力使い果たして次のステップ、具体的に声かけるところにたどり着くのが想像してた以上に、いや全然想像もしてなかったんですけどめがっさ遠い。レールを敷くところまでで満足して走り出さないタイプ。お前に足りないのはやはり積極性だという感じ。誰もお前を愛さない。なので逆のこと言いますけど、皆さんは気楽にお声がけください。もっと皆で私を取り合ってほしい。
……まあ流石にここまでやっといてそれはどうやねん? と自分でも思いますので、普段虹絵にいいね押すのと同じぐらいの気軽さで声かけたりなんかして皆さんとキャッキャしていきたいのでよろしくお願いしたい。待つにしても皆さんフレンドいっぱいいそうなので、多分私なんてIGNのアルファベット順的にも下の方に行っちゃって存在感ないでしょうしね。しかしちゃちゃっと誰かに声かけられる人は凄いですね。感心する。意識してないんでしょうけれどそれを積極性があると評価する人間もいるので今後も大事になさってください。
 
しっかしボイチャで喋れない(環境の問題です)の、結構な縛りプレイ感ある。リアルタイムで情報共有しながらできるのやっぱすげー良いんだなあというか有利ですね。今更。いや手が空いた時にぬるーくチャットカチャカチャターンするぐらいのが性に合ってるんですけど。凄く重要な場面で「しょうがないにゃあ……」とか打とうとしてる間に撃破とかされたりした日にゃまたジョボジョボ水害が発生しかねないので戦闘中ぐらいはちゃんとしたいです。多分。誤爆でミニマップ消したりUI全部消したりして乙りそうになったので、ショートカットキー覚え直しました。
 
小隊組んで初っ端ショボ沈したら背後霊でガッツリ勉強させてもらいます。
 
 
これからは色々改めて、ちゃんと運動します。
 
 
このブログ読みましたって人もフレ・小隊申請歓迎だからな!(宣伝)