yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】ランク戦2019(シーズン1)

f:id:yumo7:20191109111257j:plain

 
 
お気持ち表明だけしておく日記です。感想文。完走は諦めたよ……。おいクールビズはとっくに終わってるぞ
 
筆者はtier10怖いマンで、13k戦以上やってるこのゲームですがtier10には100回ちょっとしか乗ってないので、書いてあることは色々差っ引いてください。これバレたら味方に怒られてただろうな
 
 
<ランク戦初参加の感想>
 
・車両のガチ度。EBRとか907とかチフテンとか279とかを見ない戦場が無い。そりゃあ皆勝ちたいもんね。まるでCWだぁ……(なお集団戦未経験者)
・枚数少ない方に行った味方が戻って来がち。そりゃあ皆ショボ沈したくないもんね。
・↑のとおりなので敵味方共にレミングスラッシュが発生しやすい。
・展開が早いというか動く時は一気に動く。残党狩りも凄い勢いなのでTDや重いHTが乗り遅れる。
・ラッシュにならなかったりレミングスひと段落したりして戦線が膠着したらメッチャ静かな時が流れて……と思ってたら自走砲の時間になったクソッタレエエエイ
・自走は絶対両チームに2両いる。
・頭固い戦車同士でハルダウンしながら榴弾投げつつ自走砲に焼かれるシーンが稀によくある。虚無。
・フォーカス具合がいつもよりエグい。迂闊な動きをするとすぐ消し飛ぶ。ついでに自走からも飛んでくる。虚無。
 
という感じで普段よりはみなさんの殺気が高めだと思いました、まる
 
 
最初は勉強になるなあとかノンキに構えてやってましたけど、自走に焼かれ続けてショボ沈するとか誰も前線に行かないみたいな戦闘がちょいちょいあったので「あっなんかこれランダム戦と変わらないな……」みたいなことが頭をよぎった時に、「これ以上続けるのか、このモードを……」と考えてしまった。今までのに不参加だった分幻想を抱いちゃってたのはありそうですけれども。ランダム戦だったら車両開発進めるとかスタッツ上げるとか色々言い訳に使えるネタがあるんですけど、このモードだとシェブロン貰えないことにはどうしようもないし。いつでも取得経験値が自チームの5番目までに入れれば、勝てば上がるし負けてもシェブロンは取られないぞということに今気づいたんですけど私には実現不可能だったことにも同時に気づきました。悲しいね。
 
50戦ちょっとやって↑の画像程度の進捗なんですが、ここから全ッ然進まず、2級行きたかったけど今のままでは無理というか凄く時間がかかってしまいそうな気配だった。これは私の力不足ってやつなのでしょうがないですね。一方twitterを見てたら上手い人は相応に上がっていってるという事実に直面してしまい、これ以上踏み台昇降めいたシェブロン一喜一憂に耐える自信がありませんでしたのでランク戦は一旦引退です。あざました。
 
 

f:id:yumo7:20191109111318j:plain


 
ということでこれはランク戦から逃げたヤツの最終成績です。この成績の%がどんなもんなのかは全然分かりません。皆もっと画像上げてよ!!11
最後、連続でショボ沈して与ダメがググっと下がっちゃったからな~って言い訳が浮かびましたけど、それも実力のうちだし(そのせいで萎えたっていうのはある)、自分への戒めとして貼っておきます。これでもランダム戦でtier10乗ってる時よりかは当社比で頑張れてるので…。sry mates......
 
 
愚痴っぽくなりすぎた自覚があるので軌道修正したいんですけど、ランク戦という発想・モノ自体は割と好きです。ガチ度高くてたまにはやりたくなる感じ。が、年明けのシーズン2は参加するかどうか迷ってます。コイツいつも今後のこと迷ってるな。どんなゲームでもある程度の腕が無いと楽しめないっていうけど、今回のランク戦はまだ早かったと言う他無い。楽しめなかった。とりあえず1回やってみたっていうのは何かしらの良い経験にはなったという可能性がありますのでそれが成果ですというかそういうことにしませんか。それと、結構悔しいという感情がありますね。自走砲を持っていれば芋野郎をフライドポテトにしてやれたのに
もっとtier10が上手く扱えるようになってたらって感じですかね。でも乗らなきゃ上手くならないんだよなぁ~乗るか~~~!?
 
合間に戦車褒賞進めたくてやったランダム戦はいつもどおりそこそこいい感じだったので、こっちはまだまだ楽しめそうだと思ってる。まだ上達の余地があって伸ばせそうなので……。上達してると思えてる間は楽しいんですよね。戦車に限ったことじゃないですけど。そういうことなのでランダム戦に戻ります。