yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】戦績チェック(6月末時点)と車両感想メモ

■戦績の方
 
ブログを始めて1カ月たったので、その1カ月前と今の戦績でも比べようかなという記録。
前回はこちら↓
  
今回はこちら↓
 
 

f:id:yumo7:20190701211756j:plain

 
 
直近1k戦のwn8下がってるじゃねーか!(前回2019でした)
ここは「こんな事を気を付けるようにしたらこんなに上がりました~」って流れだろうが! …そういう記事を書いてないからしょうがないね!
 
30日のとこだけ見れば調子出てる感(おおよそ2000→2400)。それと勝率が上がってきてるの嬉しいですね。
ほぼPTAのおかげ。凄く安定してる。今、wotをするモチベーションの大部分がPTAに乗ることというレベル。100戦乗ったらレビューをやり直したいですね。今50戦なのでいつになるかは分かりませんが。
 
ちなみに、直近1k戦で乗ってる車両数が82両だったんですけど多い気がする。30日だと41両。乗る車両がバラバラ過ぎて、月別の車両レーティングにノミネートされるのが無くて悲しい。
 
 
そもそもひと月に200戦程度しかプレイしてないんだから直近が大きく変わるワケがないという知見。
このとおりのペースで遊んでるマンなので、今後、毎月チェックした記事を書くなんてマメなことはしないと思います。
 
 
■車両感想メモの方
 
以下、最近乗り始めた車両の中で感想を書きたくなったものについて置いておく。
 
UDES14Alt5:
新型の油圧サスMT。若干拡散ガバ目、精度悪めだけど弾速良いのでチャラ。ガバいの好きじゃないって言ってたのに何ででしょうね。いや弾速は全てを兼ねるのじゃ。隠蔽も機動力も単発火力もあるのじゃ。装甲は、車体の傾斜こそ凄いけどハナからあてにしないほうが良さそう。
油圧サスがギミックとして面白いし、非作動時でも俯角は6度まで取れるので何とかなる。思ってたより使いやすかった。レンズじゃなくてカニ眼鏡でも面白そうな雰囲気(未トライ)。
 
T-54 ltwt:
乗る前は辛そうだと思ってたのに全然イケる。割とスグにMバッジ取れたので気に入ったという現金な話。wikiでスペックだけ見てるとRu251の方が強そうなのにね。マスクデータとかが優れてるんだろうか。ガバ認識。
拡張パーツはラマー・レンズ・カニ眼鏡。レンズだけだとスキル整ってないせいで視界MAXにならなくて、なんか嫌。スタビ無くても何とかなってるのもある。
運用は基本LTで時折MTにもなる感じで乗ってます。
 
Obj430:
精度と貫通と俯角がつらい。おまけにMTとして高機動の部類でもない。前線に行くには困らないけどその前線で困ったことになる。
MTとして使うには重く、HTとして使うには砲が貧弱という印象。何とかならなさそう。多分使い方が分かってない。封印したい。