yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。

【wot】ガレージ紹介と開発したい車両(20190615)

「今何持ってるんだっけ?」兼「アレを開発したいなあ」のメモ。つまり自分用。表という文明的なものを作ってみました。
このブログはEvernote上で、ちょこちょこメモったものを下敷きにガーッと書いてそのまま連携・アップしてます。htmlとかはまったく分かりませんのでwordっぽい使い方になっています。勿体ないのかも。そして表がブログ上でいい感じに表示されるかも未知数ですがトライ。載せてみてダメだったら修正するんで、皆様には見れる状態でお届けしているハズです。
 
赤字は納車したけど搭乗員のアテが無いか再訓練待ち、下線引いてるのはエリート化してないという意味。プレ車は☆つけときます。クリスマスガチャやミッションで貰ったけど乗ってないという車両は書いてません。
……こういう表を作る度に抜けがないかが凄く怖くなるんですけど、抜けてても誰も困らないんで大丈夫でした。勝利。持ってないのに書いてたらヤバいけどそれは流石に大丈夫やろ。
 
車種
tier
LT
MT
HT
TD
SPG
4
Luchs
Matilda
 
 
 
5
AMXELCbis
PzIII/IV
PzIVH
KV-1
PzSflIVc
T67
Grille
leFH☆
6
AMX12t
T-34-85
T-34-85M☆
Cromwell
CromwellB☆
Firefly
SkodaT25
KV-2
KV-2(R)☆
JagdIV
M18Hellcat
Hummel
M44
FV304
7
T71DA
T20
T29
O-Ni
IS-2(中華)
45TP
E25☆
GWPanther
S-51
8
M4190GF☆
LT-432☆
Type59☆
Lorr40t☆
ProgettoM35☆
UDES14 5
Lowe☆
IS-3
Obj252U☆
IS-3A☆
SkorpionG☆
SU-101
StrvS1☆
Lorr155 51
9
Ru251
T-54ltwt
T49
AMX1390
E50
LeopardPTA
T-54
Obj430
SkodaT50
StandardB
E75
T-10
50TP
Jagdtiger
WTaufPzIV
Conway
Strv103-0
GWTiger
M53/55
FV3805
10
 
E50M
T-62A
CenturionAX
BC25t
Maus
Obj277
SuperConqueror
 
 
 
JagdtigerってJagd「T」igerじゃないんですね? 知らんかった……。ヤクパンもそうみたいね。ドイツ語特有の「単語と単語くっつけて単語作ったろ!」という法則かな。
……一番右の列が皆様の不興を買いそうだが、乗ってないと嘘をつくこともしたくないので正直に載せておく。戦績見られたらどうせ分かるし
 
MT好きな自覚があるけど実際多い。書いてみての気づきってありますね。全車両中で一番乗っているのはPzIVHです。ガルパンから流れてきてwotを始めたので妥当と言う他無い。今見たら777戦で縁起が良かったけど、これ次乗りにくいなオイ。
高tierを買うためのクレジットはぶっちゃけるとプレショにあるゴールドとの抱き合わせのヤツのお世話になりがち。プレ車(tier8)の値段のことを考えたらまあ……みたいな感じで自分を騙しています。最近は金銀にパール相当のオマケもプレゼントされるし。勝利時経験値5倍とか。ポーランド搭乗員がついた時は魂消た。買ったよ……商売上手だねWG。それと今年はフロントラインも重要な収入源になっている。
そんなこんなでtier8がプレ車だらけですね。流石にこれ以上は…と思ってT-44-100は買わなかった。tierが違うけど85Mと被ってる気がしているので。ただ、HWK30をM4190GFとの交換で貰えないかなあと思っている。無理なのは知ってるが、遅いブルドッグとか私には難しすぎた。砲が強いのは分るけど性能を活かせそうにない。後からもっと良さげな車両を販売するの止めてほしい。
 
年明けにメールで来てた「2018年のお気に入り」、車種だとやはりMTでしたが、車両だとT-10でした。実際好き。しかし今年はほとんど乗ってないなあ……。
私がこのゲームをプレイするモチベーションのほぼ全てが「あの戦車乗ってみたいな〜」であり、しこしこ経験値貯めなどするのが性に合っているのだが(乗りたくないのはフリーで飛ばすけど)、いざ開発完了すると乗らなくなるものが多い。あ、tier10乗らないのはそういう点も理由にあるかもしれないですね。このブログも書いた時点で満足するので、アップするところまでなかなか辿り着けない。RPGの装備集めとか好きなタイプ。
そんななので、優等チャレンジ等何かしらの理由をつけないと今後もほとんどの車両に乗らなさそうで、逆に勿体ない精神を感じるので乗りたい。どっちだ。しかしガレージで埃を被ってるだけだと思うとやはり……オヨヨ……いや1.0からガレージ屋外だわ。土埃は被ってるかも。オヨヨ。
 
 
以下、今後開発したい車両です。
 
T-100LT:tier10でLT乗りたい時用に。
Obj430U:MTで前線オラオラしたい。
WZ-111 5A:乗りやすそうなので。Obj277がtier一つ下のT-10と与ダメがどっこいという事実に目を瞑るため
Obj268V4:固い駆逐に乗りたい。強いと聞いて対面すると絶望感あるので、ほんなら俺が乗ったろ! の精神。
FV4005:nerfが来たのでConwayで止まってもいいんじゃない? と思い始めている。
Strv103B:見た目がとても好き。機能美を感じる。
GWE100・CGC:有事用。
 
全部tier10だ。気が遠くなるな……。Type5Heavyも乗ってみたかったが、榴弾砲にありえないほどのnerfが来てしまったので多分開発しない。オニちゃんどうしてくれようかな、ルート進める意味が無くなってしまった。
他の車両も何かしら開発したいなあという曖昧な願望こそあるが、乗員のメドが立たないので当分保留になりそう。人手不足の波がこんなところにも。
 
 
人が乗ってる車両って性癖趣味が滲み出ているような気がして、見てて面白いと感じる。なので自分も晒しておきます。他のゲームなら、ガンダムvsガンダムNEXTではターンXサザビー・ゲドラフが好きでした。これをどう捉えるかの判断はお任せします。
皆さんもTwitterとかブログにバンバン「これがワイのワイルドワイバーンガレージや!」されると嬉しいが大変です。え? クランwikiに書いてある? そ、そうですか……。その発想はなかった
 
 
今後、好きな車両の個別レビューなんて書いてみたいですね。単に書きたいから書くというスタンスで。そういうのが界隈にあってもいいと思うの。許せよ。いつ書くかは分かりませんが。
それとタイムリー感全くない記事ばっかりなので、時事ネタも触ってみたいです。アプデの感想とかね。アプデ後に大して遊んでないから書けねえ