yumo7の駄文保管庫

脱線、自虐、愚痴と見え消し多めでお届けしたい垂れ流し自分語り。wot/ギター・エフェクター/CD/漫画/小説/珈琲、お酒、食べ物etc

【wot】私の戦績(5月末日時点)

■晒しage
 
wotのことをブログに書く以上、自分はこのぐらいの戦績ですというところを表明しておかなければならないカルマめいたものがある気がするし、私が読者だったら絶対「こいつはどんなもんじゃい?」と思うので晒しておきます。
 
予防線を張ってハードルを下げる等のリスクヘッジをしないと生きていけないタイプなので言っておくが、意識低い系なのでランダム戦しかやる気がないし、ぼっち気質なのでソロばっかりだし、手抜きしたいのでヌルゲーマーだ。エンジョイ勢かと言われればそんな気もするが、今のこのゲームを心の底からエンジョイできるか……? という疑問は呈しておく。そんな自己認識の人間が書いてますので! 当該ブログはあくまで個人の意見ですので!
 
 

f:id:yumo7:20190602173445j:plain

 

 

 wn8というレートには各々ご意見をお持ちだと思うが、とりあえず界隈に通用しているものだろうと認識しているので載せる。3年程度続けており、1万2千戦を超えて総合1500、直近2000程度だ。若干勝率が低いような気がするが……。なお、まったくのソロでダイナミック招待すらやったことない。延々と一人でやってるとかネトゲを何だと思ってるんだというところだが、そういう人間も許容するのが社会の多様性でダイバーシティ地球市民の義務だと思う。来るべき対話の時に備えよ。

最近伸び悩んでる気がするので、このブログを書いてるうちに考えが整理されたり気分転換できたりであれよあれよという間に上手くなったりしないかなと考えている。
 
wn8だとまあまあ……というところだと思うが、WG様のありがたい公式レートだとトータルで上位10%、5月限定で上位3%の存在にはなるようだ。(イキリ)
公式のレーティングが後とか、順番間違えてる気がする。
 
 

f:id:yumo7:20190602173457j:plain

f:id:yumo7:20190602173451j:plain


 

このレーティングの信憑性については各々方のご判断に委ね申し上げたい。
しかしこいつ、勝率が全然変わってねえな。
 
PRもついでに。
 
 

f:id:yumo7:20190602173441j:plain



優等取得状況はこんな↓感じだ。1優等はいっぱいあるので(見えちゃってるの以外)省略する。
 

 

f:id:yumo7:20190602173501j:plain

 
 
ガレージには結構な数の車両があるが、開発終了したら乗らなくなるものが結構あり、全然優等を取っていないんだなという感想。加えて星を消化した車両には乗りたくないという機会損失を重視するあまり損をする損なタイプなので、調子が良い戦車程乗らないことになるという言い訳をしておく。それにtier8課金三連星の成績がイマイチなのは負債があるからなので……!
T-34の3優等は、3-5-7マッチ時代のボトム連続やむやむな時期に何故か毎戦1kぐらいダメが取れて取れた。再現性がないので科学的ではない。ものすごく嬉しかったが積極的にもう一回やろうとは思わないなあ。精神衛生に悪い。心拍数が上がって寿命が縮んでまうねん。とりま長生きしたいねん。ハンター×ハンターの連載再開を待ってるので。あ、このT-34、Mバッジ取れてないやん……。
他の車両を確認してみたところ、高tierだとIS-3とT-10あたりが80%に乗っていた。普段は車両開発を優先しているが、ひと段落したりとか息抜きで優等にチャレンジしようかと思っている。いや息抜きにはならないだろうな……。tierが低いものから、そしてまずは2優等を取っていきたい。そんなことやってたらT-10に着手するのいつになるんだろうな。その頃まで俺、生きてるかな……。ハンター×ハンターはどこまで進んでるかな……。
 
ちなみにtier10にはあまり乗っていない。パソリザ炊いていると待ち時間長いのが嫌だし(まーた機会損失を気にしてる)、15vs15のグランドバトルとかいう虚無が具現化したゲームをやらされる(オプションで切ればええやん)し、なんだかんだでうまい人に遭遇する率が高くボコボコにされることが多いので、私にはまだ早かった。
 
 
■私はwotを続けるよ
 
こんなブログを始めたはいいものの、そもそもwotでどの程度まで上達したい、どの程度まで続けたいのか? ということを何も考えてない。考えてないうちにブラックマーケットとかいうヤバイわよ!! なイベントが来た結果WGには髪の毛だけでなく度肝も抜かれちまったので、重くて痛む腰を上げて真剣に考える時期かもしれない。時期がいいおじさん。
しかし、こういうのプレイヤー間でRMTとかする掲示板の通称に使われる名前じゃないの? 公式側が吹っ掛けた値段で売るイベントにつけるの笑えない。「入手できなくなった車両の復刻イベント」と捉えれば悪くない気もするけど、やり口と一部車両の値段とかそもそもの車両チョイスがなあ……。常日頃「ジョークは笑えないほどキツいものが良い」とか適当こいているのだが、今回のは流石にジョークとは思えずただただ笑えない集金イベントになってしまっているような。界隈を眺めてる分には楽しめたけれども…。資本主義的には一見正解に見えるけど、衝動的な行動すぎるというか、長期的に見るということも大事だということを示す教材にならないことを祈っている。みんなの注目を引くのが目的なら成功じゃないですかね。うん(適当)
 
 
まあグダグダ言いながらも、私はケチなので、
 
 f:id:yumo7:20190602173510j:plain


 

課金戦車とかにくっついてきたパソリザと、
 
 

f:id:yumo7:20190602173506j:plain

 
 
割引の時に買い溜めした消耗品を使い切るまではやろうと思います。エリクサーが使えないタイプだぞ文句あんのか。WGが闇の戦車放出するならコチラも放出していく所存ですぞ。髪の毛以外で。愚痴ならいくらでも出せるぞ。
 
真面目なことを言うと、T-55Aに乗ってみたいのでそこまではやりこみたい。それとパソレを7000台、直近wn8を2500台に乗せてみたいですね。手近な目標って言おうと思ったけど遠そうだからやめとく。
 
 
……この2回目の更新用の文章を作っている時点で既に画像貼るのがしち面倒くさいし二度とトリミングとかいう機能使いたくないレベルなので、ちゃんと貼ってる皆様との間に壁すら感じる。このブログは細く長く薄く続けたく、もっとローカロリーで作りたいので次回以降はもっと文章の比率が上がると思います。いやホントに。面倒です。めっちゃ。ラオモト=サンみたいという形容もありよりのありだがキャラ性能が強すぎて自己を過大評価している疑惑出そうなので個人的には北斗の拳に出てきた…ほら、あのラオウの後ぐらいに? 出てきた……ジャバザハットみたいな……やっぱり思い出すのも面倒くさいわ。あの人みたいな感じで。
 
そんな感じでこんな感じに頭の中こんがらがってる人間が書いているので、攻略とか銘打っていてもエッセイとかコラムとかポエムぐらいの感じに受け取っていただくのがよろしいかと思いますね。
 
 
以上です。